忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1186.jpg香薫絵手紙展’09秋開催中です。

昨日、ご来場下さった、お客様が、ブログでたいへん素晴らしくご紹介くださっているので、ご案内させて頂きます。↓matsu-hyouさんのブログ。。。

http://ameblo.jp/matsu-hyou2/entry-10389149737.html

作品展は、11/22(日)まで、開催しております。
秋の風を感じに、どうぞ、遊びにお越し下さい。




PR
IMG_1186.jpg紡(つむぎ) 香薫・絵手紙展’09秋~想いを重ねる言の葉~
ほっとひといき、ゆるんだ心に響く素朴な絵と言葉たち。

11/15(日)~11/22(日) 11:00~17:00(入場無料)
(☆作者在展日は、15・21・22日)
ファミリエお座敷にて

●11/15(日)14:00~
オープニングライブ 森羅万象音楽家MIROKU【Free投げ銭歓迎】

●11/21【土】13:30~
心ほわんと絵手紙ワークショップ【材料費込み¥500-】
(どなたでもご参加いただけます。ご予約下さい)

【香薫】1978年。明日香村生まれ。同地在住。絵手紙作家・画家にして僧侶。当初は独学で切り絵、水彩画等を創作していたが、施設のお年寄りに絵手紙を送るボランティア活動をきっかけに絵手紙の世界と出会う。’07には初の海外での個展を開催。国内外で活動を展開する。作品を通じて、心が温かくなる、そんな時間をもちたいと願っている。
 
↑11/3の『つながるマーケット』にて、ゲットした数々!!!
京都のオリーブオイル専門店さんの、エキストラバージンオイルと国産いわしをつかって作ったという、オイルサーディン&イタリアの岩塩。
冨田珈琲さんの、フェアトレードオーガニックコーヒー豆。
室生大沢ブルーベリー園さんの無添加手づくりジャム。
そして、縁あってお友達になった、画家、モンキー岡田さんが、今年、福音館書店から出版された絵本『特急おべんとう号』(サイン入れてもらっちゃいました\(^o^)/)。
お買い物に行ってるのか、出店に行っているのか・・・状態で、楽しむのが、出店者の特権なので~す(^^♪

今回のイベントでは、絵本の原画を紙芝居にして、モンキー岡田さんが、ライブ劇場をしてくださいました。なんともいえない、モンキー岡田節に、はまっちゃいましたよ~(^^♪
←ちなみに、奥に小さく見えるのがモンキーさんで、手前の3人が、奥様と、子どもさんです(^◇^)




さてさて、11/3は奈良公園にて、『つながるマーケット』に、出店させていただきました。
日本中から、手づくりやら美味しいものやら楽しいことやらが集まるこのイベント、毎回、参加させていただいております。
ボランティアスタッフさんが、みんな、いきいきとそして、きびきびと、楽しんでイベントを運営されていて、参加させていただくこちらの頭の垂れる、ナイスなイベントなのです!!!
 ↑ファミリエのブースには、スーパー助っ人のMiYanや、あかりちゃん、あすかちゃんがお手伝いしに来てくれて、とっても助かりました\(^o^)/ありがと!!!(写真は、MiYan)

今回の『つながるマーケット』は、奈良公園で現在開催中のイベント、Cu-Cal(クーカル)のサテライト会場ということもあり、なんだか、いつもと一味違うイベントでした。「Cu-Cal(クーカル)」情報は↓ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日(祝)~23日(祝)
~食で元気に!県食材の魅力をこころゆくまで~ 奈良フードフェスティバル2009
■3年前から軽井沢で毎年開催され、人気を博してきたグルメの「夏フェス」「Cu-Cal(クーカル)」が、「奈良フードフェスティバル」としてこの秋に開催されます。 全国の有名シェフが日替わりで登場する予約制のレストランがオープンします。
■奈良の食材を使ったシェフ達のオリジナルメニューが登場、奈良を美味しく頂けます。 また、予約なしでも気軽に楽しめるカジュアルレストランや、県内の野菜・果物などを販売するマルシェなども展開。 奈良公園浮雲園地内の特設会場(全天候型)が舞台となります。
■ランチ限定の「シェフズステージ」では青空と渋の中でオープンキッチンにてシェフの技を堪能しつつ絶品料理が味わえるそうです。予約不要で気軽に味わえる「カジュアルレストラン」ならの人気カフェ&雑貨店プロデュースによる「マルシェ&カフェ」を実施。 また別会場のレストランを舞台とする「シェフズダイニング」では、フルコース仕立てのディナーも用意され、予約スラ取れない人気店の味に触れられるチャンスです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ←出店者の皆様どのブースも、とってもステキです(^o^)







 

IMG_1309.jpg







↑インド古典音楽・舞踊ユニット:ターラのライブ(10/31)

シタールの旋律とタブラのリズムに、しっとりと酔いしれました。
素晴らしい、パフォーマンスに、見ているこちらが、息を忘れるほどでした。

参加してくださった皆様、スタッフとしてがんばってくれた、あかりちゃん、ありがとうございました(^O^)
そして、ターラの皆さん、素晴らしいライブをありがとうございました。
出会いに感謝!!!

IMG_1191.jpg今週末の10/31(土)午後5:00~ ¥2.000-
ファミリエお座敷にて『インド古典音楽・舞踏ユニット:ターラ』ライブがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
幻想的な音色を紡ぐシタール
20種類もの音を繰り出すタブラ
太古の言葉で紡がれる唄
そして 神々を讃えたゆたう舞・・・・

【インド古典音楽と古典舞踊カタックダンス】
空間や時間、ひいては自然界との調和を主題とし、神々への検診とともに発展してきたインドの古典音楽。
日本人の感性とも深く通じるアジアの文化のその魅力を、演奏する場の専門、特性を生かしながら、音と空間のコラボレーションを目指します。瓢箪でできたボディに20本の弦を持つ、インドで最も有名な弦楽器シタール。山羊の皮を張った、木製と同性の2つからなるインドの代表的打楽器、タブラ。100個以上の鈴を足に着け、複雑なリズムに合わせ、激しくも優雅に舞うカタックダンス。
静から動へとゆるやかに、鷹揚に変化していくパフォーマンスで、ときにゆるやかに、ときに激しくも、決して観る者の心や空間の品位を乱すことなく、静謐な音世界を創りだします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山の夕暮れを、異国の音楽に触れながら、楽しんでみませんか。

 
↑ファミリエ&オーガニックバースのブース
奈良公園にて開催されたつながるマーケットに、出店しました。
たくさんのお客様に、ご来場いただき、ありがとうございました。

↑インド菜食料理のモハマヤバードのミホちゃん。
奈良公園内でも、薪ストーブスタイルだったよ~^^
←自然農のちよさん。
しょうが・琉球四角豆などお買い物させていただきました^^
 



  ↓お隣のブースの、リフレクソロジーの縁さん。
 体に優しいお飲み物も、出しておられました。
 アジアンティーをごちそうになりました。
 あったかくって、ホッとする美味しさでした^^




←もうひとつのお隣さんの米粉パンの睦実さん。
 かわいいパンがいっぱいでした^^






その他にもたくさんのブースがあって、楽しいマーケットでした。
そして・・・
『音でつながる♪つながるステージ』もとってもステキでした。

次回、11月3日(火・祝)も、奈良公園つながるマーケットに出店します!!
(11/3、御杖村ファミリエも営業しています。御杖村ではマスターが皆様をお待ちしています^^/)

2009/10発売
なんと愉快な奈良の本
~今、行きたい1300年分のええトコ、ごきげんな店。~

『深呼吸したくなるパン屋さんへ。』のコーナーに
2ページに渡りご紹介いただきました(^O^)
営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]