忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラネコパーカッション・ノムラ氏による
『ソラタカク』DMができました(^O^)


































6/20(日)天然酵母パン&カフェ ファミリエにて
タテタカコ&ソラネコライブ『ソラタカク』開催します。

タテタカコ&5人組のゆるやかバンドソラネコとのジョイントライブ!!!
大きなホールやライブハウスでは、味わうことのない、
アーティストとの一体感をゼヒ!!!
チケットはこちらより→http://8004.teacup.com/familie/shop


《タテタカコプロフィール》
ピアノと歌だけを携え、
剥き出しの表現者魂に導かれるまま独立独歩で歌って歩く。
心象風景にある懐かしいシンプルなメロディーを、
ピアノに織り交ぜて歌う。
単に澄んでいるだけではない毒のある個性的な歌と、
その場の空気を吸い込んでしまうような強い求心力を発揮する
ライブパフォーマンスが印象的。




 



←タカコちゃんとkiraraちゃん
(ファミリエに遊びに来てくれたときの1コマです)





《ソラネコプロフィール》
カラフルな個性が楽しい5人組のアコースティック集団。
「自由」「楽しい」「きもちいい」をモットーに
いろんな形のライブイベントを創っています。
まるいまるい空の下、深い森の中、様々なイキモノたちが唄い踊る、
ソラネコの世界へ御連れいたします。

昨年発売したアルバム『ポヤランカン』は、
山の中の天然酵母のパン屋『ファミリエ』の古い日本家屋の屋根裏部屋で
録音・製作。



 ←山口マオさんのイラストのジャケット
 『ポヤランカン』  

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初カキコミです
こんにちは。
FUNKY店長です。
いきなりですが、「ポヤランカン」って
どういう意味なんでしょうね?
店長の見解では
1:動物(アルパカ)の鳴き声を外人が聞いた場合のサウンド
2:インド語で「諸行無常」
3:意味などない!凸(-_-#)

ワニの背中に乗っている得体の知れない動物はなんなんでしょうね?

1:白い子猫
2:寄生虫
3:私自身
FUNKY店長 2010/06/02(Wed)12:11:32 edit
店ちょ~~~\(^o^)/
コメントありがとうございます(^O^)
「店長の見解」いいですね~!!!
店長、あなどれませんな~~(^O^)

「ポヤランカン」は、2の諸行無常、ワニの背中の動物は、3の私自身に1票入れまーす!!!

真相は・・・???
作者に聞いてみますね~~~!(^^)!

k@familie URL 2010/06/02(Wed)12:24:51 edit
うちのヒカル君
毎朝ヒカル君を
肩車して保育所に送るのが店長の日課です。
途中 小さな祠の
お地蔵さんに
カランカラン・パンパンして
マンマンチャンアンします。
居合わせた竹ホウキの
おばあさんにほめられたりして(*^_^*)
今朝、ヒカル君が言いました。
「お地蔵さんの上の、
まるいの何?」
…「鈴やね」
「ちゃう!」
…「鈴ちがうん?」
「ちゃう!白くて丸いのん
いっぱいあって、うごいてる」

(^^;)
ヒカル君はシャーマンになれるでしょうかね?
今度、連れて行きます。
ファンキー店長です。 2010/06/03(Thu)14:32:41 edit
店ちょ~~~②!!!
ヒカルくん、ナイスセンスです!!!
シャーマンもいいけど、詩人とかもいけるかも!!!
お会いできること、楽しみにしていまーす(^O^)
k@familie URL 2010/06/04(Fri)16:03:45 edit
チケット 届きましたm(_ _)m
店長の住んでる町には
大塚山古墳と言う
でっかい前方後円墳が
あって トトロ が住んで
いそうな手付かずの森が残っています。
店長 夜な夜な ジョギングしていて気付いたのですが どーもその辺りから
「気」のような モノ が出ていて この周辺を活性化
させているみたいなんですよね。
…ランニングの途中
夜の内に出されたゴミ袋の中から電子音で
「お~い 出しちょくれ☆××◎◆※↑↓」
って聞こえてくるんです。捨てられた オモチャでも
入っているのかな?
でも ふつーそんな音声
プログラムされてるなんて
ありえね~

不可解なので ピューっと
走り去りましたよ。

つづく
ファンキー店長です。 2010/06/06(Sun)00:33:34 edit
店ちょ~~~③!!!
ヒカルくんよりも、店ちょーのほうが、シャーマン向きと思いま~~す(^O^)
続きが気になる~~!(^^)!
k@familie URL 2010/06/06(Sun)19:19:24 edit
TRACKBACK
trackback URL:
営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]