忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラネコパーカッション・ノムラ氏による
『ソラタカク』DMができました(^O^)


































6/20(日)天然酵母パン&カフェ ファミリエにて
タテタカコ&ソラネコライブ『ソラタカク』開催します。

タテタカコ&5人組のゆるやかバンドソラネコとのジョイントライブ!!!
大きなホールやライブハウスでは、味わうことのない、
アーティストとの一体感をゼヒ!!!
チケットはこちらより→http://8004.teacup.com/familie/shop


《タテタカコプロフィール》
ピアノと歌だけを携え、
剥き出しの表現者魂に導かれるまま独立独歩で歌って歩く。
心象風景にある懐かしいシンプルなメロディーを、
ピアノに織り交ぜて歌う。
単に澄んでいるだけではない毒のある個性的な歌と、
その場の空気を吸い込んでしまうような強い求心力を発揮する
ライブパフォーマンスが印象的。




 



←タカコちゃんとkiraraちゃん
(ファミリエに遊びに来てくれたときの1コマです)





《ソラネコプロフィール》
カラフルな個性が楽しい5人組のアコースティック集団。
「自由」「楽しい」「きもちいい」をモットーに
いろんな形のライブイベントを創っています。
まるいまるい空の下、深い森の中、様々なイキモノたちが唄い踊る、
ソラネコの世界へ御連れいたします。

昨年発売したアルバム『ポヤランカン』は、
山の中の天然酵母のパン屋『ファミリエ』の古い日本家屋の屋根裏部屋で
録音・製作。



 ←山口マオさんのイラストのジャケット
 『ポヤランカン』  

PR

5/17(月)~6/13(日) 辻野達也写真展 『アンコールの迦楼羅』(入場無料)
今回の写真展では、2009年春に旅したカンボジアで撮影した写真を展示します。
カンボジアでは、悠久の時の流れを超然したアンコール遺跡群、大地の豊かさの源となっている
トンレサップ湖、手つかずのまま残されている強者たちの夢の跡としての朽ちかけた密林の中の寺院、
歴史の傷跡がいまだ癒えぬままのプノンペン、白砂のビーチが美しい海上貿易の拠点となる
シアヌークビルなどを訪れ、深い傷つきから立ち直りつつある光と勢いに満ちあふれる人びとの
笑顔にたくさん出会いました。
そんな旅の中で私が出会った豊かな大地に抱かれた再生の光をみなさんと共有できると幸いです。

<迦楼羅(かるら)とは…>今回のタイトルは、梵語で「神鳥ガルーダ」を意味します。アンコール・ワットを照らす夕陽は、ガルーダの吐く炎に譬えられます。今回の写真展の子どもたちの笑顔がカンボジアの未来を照らす光となるようにという希望を込めました。


昨年に引き続き、辻野達也氏の写真展を開催します。
辻野達也氏は、世界中を旅しながら、子どもたちの笑顔の写真を撮影されています。
世界中の子どもたちの笑顔に、心癒される素敵な作品です。


《うま子さん写真展終了しました》

ただいま好評開催中のうま子さん写真展は、
終了いたしました。

5/13は、クローズドパーティー
『うまちゃんのおたのしみモクモクパーティー』に
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)

美味しいスモークチーズで、写真展の有終の美を飾っていただき、
ありがとうございました(^^♪

今週の天然酵母パンの販売は、
23(金)24(土)25(日)の3日間です。
11:00~販売いたします。
よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク中の天然酵母パンの販売は、
29(木)30(金)
1(土)2(日)3(月・祝)4(火・祝)5(水・祝)
7(金)8(土)9(日)
です。
6(木)の販売はお休みです。ご注意下さい。


4月29日(木)~5月13日(木)
うま子さん写真展
うま子の野鳥写真展~野鳥に恋して~を開催します。
ファミリエお座敷にて(入場無料)
大人気ブロガー・うま子さんの作品展です。
朗らかで楽しいうま子さんの人柄があふれる、
素敵な写真が盛りだくさんです。

~うま子プロフィール~
時間と行動力をおしまず、三重県内の海辺、川沿い、山奥と、プロも顔負けの行動力で、
独自の野鳥写真ワールドを確立。
趣味は、撮影ついでに立ち寄る、直売所の美味しいもの探し。
三重県内外の美味い物と、野鳥情報に精通。
野鳥撮影の傍ら、フェルト人形制作講師も勤めるマルチつくり人でもある。
http://torimikiroku.mie1.net/



また、期間中の5/9(日)、森羅万象音楽家MIROKU氏のスペシャルライブもコラボ開催します。
 

















MIROKU氏は、自然の中にある音を音楽として私たちに伝えてくれる、素敵な演奏家さんです。
自然あふれるファミリエで、野鳥の写真に囲まれながら、癒しの音楽に耳を傾け、おくつろぎ下さい。

 
























自分で作った手づくり望遠鏡を前に、製作教室参加者全員の記念写真。
講師の星くらぶM57の高垣先生の、ご指導のもと、
丸一日がかりで作り上げた望遠鏡に、みんな大満足~(^o^)





←高垣先生
 こちらの望遠鏡も、先生の手づくりなんだとか・・・
 

 星を見る会では、土星、火星をはじめ、いろいろな星をじっくりと見させていただきました。
 

 
















星くらぶM57の皆さんが、いろいろな望遠鏡を持って、集まってくださいました。
参加者一同、歓声を上げながら、御杖村の夜空を堪能しました。
ご協力、本当にありがとうございました。

(写真協力:星くらぶM57@松本さん)ありがとうございます(^O^)
今週の天然酵母パンの販売は、16(金)・17(土)・18(日)です!!!
カフェは、平日も、オープンしています。
カフェでは、オーガニックなお飲み物と、パンのセットをお召し上がりいただけます。


 









☆星を見る会☆
●4月17日(土) 18:30~20:30 ちょうど、土星が見えるそうです(^O^)
星クラブ57の皆さんのご協力で、日本中にも数台しかないような大きい望遠鏡がファミリエにやってきてくれます。
←通称キリンさんという大型天体望遠鏡
  高さ4メートルほどあるそうです。
  通称ゾウさんという、直径40センチほどの望遠鏡も来ファミ予定とのこと
星クラブ57の皆さんと、望遠鏡の星観測を通して、宇宙の神秘の旅に行ってみませんか。
参加は無料です。
詳細はファミリエまでお問い合わせ下さい。(tennenkoubo@gmail.com





  
今週の天然酵母パンの販売は、9(金)・10(土)・11(日)です!!!
カフェは、平日も、オープンしています。
カフェでは、オーガニックなお飲み物と、パンのセットをお召し上がりいただけます。

11日の日曜日には、 ファミリエお座敷にて、
DVDを見る集いがあります。

ファミリエの仲間たちが、お互いシェアしたいDVDを持ち寄って
集まります。

今回集まるメンバー及びDVDは、次のとおり。
なにげない集まりなので、気楽に遊びに来て下さ(^O^)
ぜひぜひ!!!

12:00~ ファミリエスタッフふぁみーお薦め『佐藤初女さん~食はいのちvol.2~』
13:45~ 心の森さん&森守クラブさんお薦め『Water~水は情報を記憶する』
15:30~ 時芽輝農園(わらっぱ食堂)さんお薦め『祝島原発の今・・・』
18:00~ スペース楽神さんお薦め『地球巡礼者(アース・ピルグリム)』

←佐藤初女さん~食はいのちvol,2~より

天然酵母パン&カフェ ファミリエです(^o^)
今週の天然酵母パンの販売は、3(金)・4(土)・5(日)です!!!
カフェは、平日も、オープンしています。
カフェでは、オーガニックなお飲み物と、パンのセットをお召し上がりいただけます。
皆様のお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/
kodama5.jpg

やっぱり、ライブは最高です\(^o^)/
音楽も、ビールも、生が一番!!!
らもクン、らもパパ、そして、集ってくださった皆さん、ありがとう!!!

←親子ユニット『RAMO』さん
三重県を中心に全国で活動中!!!

らもパパのハートフルな歌声と、
らもクンの心地のいいパーカッションのリズムが、
心に響くのです♪









←お座敷ライブは、のんびりゆったり、
くつろいで。。。

←らもクンの手づくりの小道具が、
なんか、ぐっとくるんだよ~~~(^^♪



ライブ終了後は、お決まりの、お座敷打ち上げです~~~(^O^)


←打ち上げの席でも、リクエストにこたえて、
ミニライブを!!!
ありがとう(^O^)





営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]