忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1411.jpg11/15~22まで開催しておりました絵手紙展、ご来展いただきました皆様、お手伝い下さった皆様、香薫さん&心の森さん、ありがとうございました(^O^)

今回も、たくさんの出会いのある、素晴らしいイベントとなりました。
心より感謝申し上げます。。。


↑11/21絵手紙ワークショップにて。中央が、絵手紙の説明をされている香薫さん。

IMG_1416.jpgIMG_1417.jpg
←ご参加くださった皆様
皆さん、和やかに絵手紙に親しんでおられました(^^♪





PR
遊びに来てくれたお友達のおみや~!!!
手づくりケーキです(^O^)
ナッツやレーズンがいっぱい入っていて、リッチでした(^^♪
とってもとっても美味しくて、シアワセでした~。。。
ありがとう!!!



pan111.jpg焼き立ての香りは、格別です(^o^)
ブログで、お伝えできないのが残念・・・(^_^;)






大葉が毎日いっぱいできるこの季節。
大葉をた~っぷり使った、贅沢かきあげ、出来上がり~!!!
kakiage.jpg
2種類のじゃがいも(白いのと黄色いの)とたまねぎと
たっぷりの大葉です。

夏の揚げ物は、暑いと主婦に敬遠されがちですが、
御杖村、本日、気温25度・・・
涼風が通りぬけ、心地よい、天ぷら日和(^o^)です。


oba.jpgたくさんあるので、定番のしょうゆ漬けも作りまーす(^o^)







  

kabocha2.jpgkabocha1.jpg







昨年、畑に残したかぼちゃから芽が出てふくらんで花が咲きました(^o^)
うまく実がなるといいな~(^^♪
fukusan.jpgふくさんファームの美味しい野菜が届いたよ~
http://tokuchan.exblog.jp/
無農薬、無化学肥料の、元気野菜で~す(^^♪

←ふくさんファームさん




yasai1.jpgトマトも茄子も絶品です!!!
感謝していただきまーす(^^♪








child1.jpg自然の中でゆるやかに暮らしたい・・・
人生の中で本当に大切なものを見つけたい・・・
都会での勤め人生活、出産、子育ての中で探して探して・・・やっと辿りついた・・・いま、ここにあるファミリエとしての暮らし。。。

素晴らしい縁に恵まれ、多くの方に支えられて、今ここにあります。

オーガニックコットンに出会ったのも、この暮らしの中ででした。
多くの方に、オーガニックの素晴らしさを伝えたい。。。
これを、こういうものを、求めておられる方に、届けたい。。。

今回、子どもものオーガニックコットンの製品を、手がけさせていただきました。
オーガニックコットンへの思いを込めて・・・
http://www.organicbirth.jp/
isi1.jpg以前に、大好きな方(らもママ)からプレゼントされた手づくりのパワーストーンのストラップ。
とっても気に入って、ずーっと鍵につけていたのですが、今日、何かの拍子に石をつないでいた糸が切れて、ばらばらに・・・・(;_;)
あああ~(;_;)/~~~(かなり、落ち込む・・・)

ところが、その後、ある方に何となくその話をしたところ、直し方をおしえてくださって、その上、材料も分けてくださって、、、、嬉しい!!!けど、ビックリ\(◎o◎)/!・・・いつも、助けてくださって、感謝です。。。(机の抽斗からおもむろに材料があらわれて、なんか、すごく嬉しかったです。。。)

パワーストーンの力、恐るべし!(^^)!。。。


営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]