忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリエのカフェに 一枚の絵が飾られています。 やわらかな色彩で描かれた素朴なりんごの絵です。 この絵は、御杖村のお隣、三重県美杉村(津市美杉)在住の 岸川珠子さんによるものです。 

珠子さんは、ファミリエの常連のお客様で、ライ麦パンをこよなく愛してくださっているお一人です。 以前から、その、素朴なお人柄に惹かれ、ご来店いただくたびに立ち話で楽しいひと時を過ごさせていただいていました。趣味で絵を描いておられるとのことで、「ぜひ」とお願いして、その絵を拝見させていただきました。 どの絵もとても素敵でしたが、その中でもやさしいタッチで描かれた このりんごの絵は、ファミリエによく合うと思い、今回、カフェに飾らせていただいたのです。 今まで飲んでいたコーヒーも、この絵を見ながら頂くと、より一層の味わいです。。。  そんな一枚の絵。。。 どうぞ、会いに来て下さい。

尚、2/25(日)から3/4(日)までの一週間、ファミリエ座敷にて、岸川珠子さん 作品展を開催いたします。作品展といっても、いつものファミリエです。 やわらかな絵に囲まれながら、ゆっくりとした時間をお過ごしいただけますと幸いです。 どうぞ、お気軽に足をお運び下さい。

 

以下、珠子さんご自身より・・・    岸川珠子  1975年、12月生まれ。   父や姉の影響で絵を描き始めました。 自然に惹かれて 家族で名古屋から美杉へ引っ越して10年になります。 名古屋では、主にマンガ、イラストを描いていました。 美杉では、絵を描くようになりました。 今回、こんな素敵な場所で、作品展が出来ることを喜んでいます。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インターネットで検索して、岸川さんの作品を少しだけ見ました。
familieさんに飾られているのは、どんな絵なのでしょうか・・・。
いつかおじゃまする時の楽しみが、1つ増えました(*^_^*)

岸川さん、オットと同い年デス・・・。
mia♪ 2007/02/07(Wed)22:19:55 edit
無題
やさしいタッチのりんごの絵です(^^)
familie 2007/02/08(Thu)13:46:55 edit
TRACKBACK
trackback URL:
営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]