忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリエの公式ホームページ、久々の更新です!!!
疲れました・・・(^_^;)

ファミリエ公式HPはこちら↓
http://familie.rakurakuhp.net/






PR

10/18(土) 奈良男女共同参画センター(JR奈良駅前日航ホテル2F)で開催された、『親子イベント』に出店しました。
ファミリエ&オーガニクバースのブースにもたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
 

                    
                                                  ←可愛いTシャツがいっぱいの『BAGEL』さん。
 お隣のブースで、楽しくお話させていただきました(^O^)
 





←焼き菓子とハーブ茶の『コミューン』さん。
 今回、初出店とのことでした。
 美味しそうです(^O^)                                      
                                               
                                                                         
                                                                                       
←『安心してお産ができる奈良県にしたい』の会 助産師さんによる相談コーナー。
 パネルにも、情報がいっぱい。
 多くの方に、出産についてのいろいろな情報を伝える活動をされています。 
(k@familieも会に参加させてもらっています。)
                   
                                                                                           

ほかにも、たくさんのマーケットやワークショップがあり、ママさんパパさん子どもさん、皆さん楽しそうでした。たくさんの方と、素敵な繋がりの持てる、楽しいイベントでした。ありがとうございました。

次回、ファミリエ&オーガニックバースは、10/24(土)奈良公園で開催される『つながるマーケット』に出店しまーす!!!こちらにも、どうぞ、あそびに来てくださーい\(^o^)/

 
名張市桔梗が丘の素敵な雑貨屋さん「calme」さんにて、22・23・24・25日、
『粉のものと、土のもの。』という、イベントが開催されます。
23(金)は、ファミリエのパンがcalmeさんに届きまーす(^O^)

↑CD『ポヤランカン』

↑LP『ポヤランカン』

(^o^)あはははは・・・

はじめて、ギターのキムラさんに会った日に、
「ねえ、あのねえ・・・ちょっと野望が・・・」と、メガネの奥の眼を伏せながら声をかけられた・・・
「あのね~、、、ファミリエの屋根裏で、レコーディングしたいんやけど・・・むにゃむにゃ・・・・むにゃ・・・」
私は、その、むにゃむにゃした感じが、自分のツボに嵌まって、
「いいね~いいね~、、、けど、いいけど、こんな山奥でいいの~???いいの~・・・いいよね~いいよね~、、むにゃむにゃ・・・むにゃ・・」

そんな風に始まった、ファミリエ&ソラネコ『ポヤランカン』計画。。。

それから、春が来て夏が来て秋が来て冬が来てまた春が来てまた夏が来てまた秋が来た。。。
そしたら、アルバム『ポヤランカン』が、「できたよ~!!!」と、やってきた!!!
やってきたよ~!!!
 
なんか、子どもがもう一人生まれたみたいな感じ。。。
喜びいっぱいで、ポヤランカンな気分です(^o^)
 
そして、ついにこの日が来ました。
『ポヤランカン』完成、記念ライブ(10/11)です。
ソラネコの5人。個性が重なり合うことで生まれる、大きな力を、いつも見せてくれます。
 

 


IMG_1117.jpg ボーカル、ハタサトミ。
宇宙から来た、私の友達。
 

 

 

 左、ベースのかじいくん。私のアイドル(^^♪
中央、尊敬するギタリスト、キムラさん。
右、パーカッション、ノムラくん。私の後輩!(^^)!





鍵盤楽器担当、もりね~。
「ゆめでみたカニ」を、きもちよ~く、演奏中♪
この曲の、もりね~のピアニカのパート、大好きです!!!





今回のスペシャルゲスト、山口マオ氏。
千葉県から、この日のために、ご来ファミ下さいました。
ライブ中、素晴らしいアートパフォーマンスを見せていただき、感動!!!! 






この日のために繋がった、みんなの思いが、じ~んと、心に広がって、
「ああよかったな~」と、心から思えた、そんな、素敵なライブでした。。。
 
ありがとう。。。
ありがとう。。。
「ポヤランカ~ン」と、大きな声で言っているよ~

ボランティアサークル『心の森』さんのご協力で、「お星様を見る会」を催しました。(10/10夕方)
 まずは、スライドを見せていただきながら、星のこと宇宙のことに、思いをめぐらせました。
子どもたちの一生懸命、お話を聴く姿が、可愛いです(^o^)
お話してくださったkさんが、とってもやさしく、語りかけてくださったので、みんな、なんだか、ホンワリ~な気分になりました(^^♪
こんな、すごい天体望遠鏡をのぞかせていただけるとあって、みんな、テンションアップ!!!
木星と木星の月(ガリレオ衛星)、白鳥座などを観察しました。
子どもたちより、大人のほうが興奮したかな・・・(^_^;)
(木星のスジまで、見えるんだよ~!!!素敵でした)


分かち合いの時間。。。
宇宙への思いを、語り合いました。。。
ご協力いただきました『心の森』さん、参加してくれたみんな、ありがとうございました\(^o^)/




poyarankan.jpgいつも、とってもステキで、やわらかで、ポヤランカンなブログ『へそおもい』(ソラネコボーカル・ハタサトミさんのブログ)より、転記しました(^O^)↓

今朝は
ひんやり
よい天気。

キンモクセイの香りが
まじった空気の中で
生きられるのが
しあわせ。




*ニューアルバム「ポヤランカン」発売記念ライブ*

もうすぐで
すこしコーフン気味。

レコーディングさせていただいた、
緑の村のおいしいパン屋さん
「ファミリエ」さんで、
ありがとう発売記念ライブです。

ジャケットを描いてくださった
すてきイラストレーター山口マオさんと
ライブ&絵の楽しいコラボがひかります!

そして、
写真をとってくださった児玉小枝さんも
ペルー仕込みのオカリナで登場です。

音楽と絵とわくわくぜいたくな夕暮れ時を
楽しみにいらしてください。

ライブのあとに、
アットホームなうちあげを
予定しています☆

参加希望の方は一品もちよりで
ぜひどうぞ!

交通手段のこと宿泊のこと
迷っていらっしゃる方いらしたら
ご相談ください。

ぜひぜひ
たちあっていただきたい
大切なライブです。



■2009年10月11日(日)
奈良県御杖村 天然酵母パン&カフェ ファミリエ

16時開演 入場料:おとな2000円/こども500円
*スペシャルゲスト:山口マオ(イラストレーター)
          児玉小枝(小鳥オカリナ)
*アルバム「ポヤランカン」会場にて先行発売!
*ファミリエ 050-5004-6222
       http://alveare.michikusa.jp/familie/
       ※宿泊もできます。会場までお問い合わせください。

◎要予約
solaneco☆sun.zaq.jp(☆を@にかえる)
または 各会場までお申し込みください。


poyarankan.jpg10/11(土)午後4時~ ソラネコライブ【ポヤランカン】ですよ~!!!
楽しみですね~(^O^)
どうぞどうぞ、ソラネコのおちゃめなライブを楽しみにお越し下さい!!!
スペシャルゲストに、山口マオさんと、児玉小枝さんも登場しちゃいますよ~!!!

よろしかったら、ぜひぜひに。。。




営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]