忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入り、御杖村でも、ぽかぽか陽気が続いていたので、一昨日、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤにチェンジしました。。。。ら、昨日、一日、雪が降り、なんと久々の積雪。。。 今朝は、一面、真っ白な雪景色です(^_^;)

こちらへ、お越しの際は、どうぞ、お気をつけて!(^^)!
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「雪」かっこ良かったです。
 5日の雪には驚きました。
丁度この日は群馬から、
国産の繭で糸をつくっている友だちが遊びにくる予定になっていて、
朝、榊原温泉口まで迎えに行ったのですが、
工房の近くの多気まで帰ってくると、
満開のさくらに、
ボタン雪の吹雪、吹雪、吹雪・・・。

 さくらと、ぼたん雪の取り合わせが、
かなりシュールな光景をつくっていましたね。

 夜には彼女の実家が在る勝浦まで、
送って行ったのですが、
鏡のように凪いだ熊野灘を照らし出す満月に出会い、
これも金波銀波のうつくしさ。

 海と山が響宴する久しぶりの熊野の光景に、
郷愁を誘われる。

その一日、幻想的な自然の大スペクタクルで楽しましてもらいました。

草間の藍甕 URL 2007/04/07(Sat)01:52:41 edit
無題
こちらでは寒の戻りのおかげか、桜も花を散らすことなく無事に入学式を迎えられそうです。

ピンクの花の咲き競う中、満面の笑みの花も沢山咲きそうですね。
matsu-hyou2 URL 2007/04/07(Sat)13:01:54 edit
自然美。。。
自然の美しさや不思議に出逢うたび、田舎暮らしの豊かさを感じています。
草間の藍甕さん、matsu-hyou2さん:どちらも自然を表現される方ならではのコメント。。。ありがとうございます。
familie 2007/04/07(Sat)13:24:39 edit
無題
名古屋から無事到着がAM10:00ちょっと過ぎ。
家族(私、家内、子供2人)でお邪魔です。

若干お店が暇(ゴメン)なのか、ご主人さん庭木の手入れ中、そっと店内へ。

昔ながらの玄関を開けると、プーンと漂うパンの良い香りが・・・

とりあえず美味しいそうな(どれも個性があって目移りが)かぼちゃのパンと、これは絶対外せない食パンをチョイス。

で、喫茶スペースにてコーヒーを注文。(家内はパンセット)

私はスモーカー(喫煙家)なので一息と思いタバコの火を点けた所、焙煎コーヒーの良い香が…。
思わずタバコの火を消しました。

パンセットのぱん美味しかった~。(少し頂いて)
朝食を食べてこなかったら良かったのにって、思ったくらい。

あっと言う間の30分でした。

ご主人さん、阪神タイガースの下柳みたいに少し髭面で…でもとっても優しそうで、ママさんはとっても気さくな方で心和む貴重な時を過ごせました。
 
お見送りまでいただきありがとうございました。


PS,G・Wに再度お伺いしたくおもいますが、ファミリエさんのご予定は?
雲黒斎 覚如 2007/04/08(Sun)22:30:45 edit
無題
雲黒斎 覚如さん:本日は遠くから、ご来店ありがとうございました。 G.W.お待ちしております。若干、お店は暇ながら、休まず営業しておりまーす(笑)"^_^"
familie 2007/04/09(Mon)00:34:30 edit
無題
familie さんから昨日買い受けた食パンを、軽くトーストし、マーガリンと蜂蜜少々塗ってシナモンパウダーをふりかけて、朝食で頂きました。

もちもちとした食感と、パンの耳のカリカリとした食感がたまらなく、又パン自体のフレーバーが
なんともいえませんでした。

G・Wも営業との事、今度はお腹すかしてお伺いいたしますね。(o゚▽゚)
雲黒斎 覚如 2007/04/09(Mon)22:52:22 edit
TRACKBACK
trackback URL:
営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]