忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛍の季節になってきました。

御杖村は、蛍が、美しいことでも知られています。 今年は、暖冬の影響で、「早いよー」と、地元の方から言われていたので、5月の半ばから、待っていたのですが、結局、まだあらわれていません^_^;
 
しかし、さすがに、「もうでるやろう!!!」とのことで、今週末あたりから、来週、再来週ごろが、見ごろとなりそうです。。。 



先月の”ちくちく・ぺたぺた・ぱらり”展へは、たくさんの方々に、お越しいただき、ありがとうございました。
また、ご協力下さった方々、心よりお礼申し上げます。
これからも、さまざまなイベントを企画していきたいと思います。 どうぞ、ご期待下さい!(^^)!
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御杖村の蛍も随分減りました。以前は蛍籠をつくったりしていましたが今は当時に比べ半分ぐらいです。道の駅からバスでお客さんを連れていたり、三季館も前の川もあらされ、役場が無茶苦茶に自然を破壊してしまいました。私が村民だったら抗議しますが。
TOSHI 2007/06/12(Tue)21:35:40 edit
こっちの水は甘いかな?
蛍・・
いいですねぇ・・こちらでもずいぶん少なくはなりましたが、そろそろ飛び回っているという噂も聞いています。
(早く観にいかないと・・)

先日、津のNHKさんで開催した「一洋会」の作品展の様子をリンクさせていただきます。
(最後の方にメンバーの記念撮影もあるのでちょっと恥ずかしいけど・・)
matsu-hyou URL 2007/06/12(Tue)23:14:42 edit
無題
この間はお邪魔しました。
楽しかったです。

ホタル…。
ずいぶん長いこと見ていません。
私が住んでいた近くにも(奈良との県境辺りに)
見られる所がありましたが、
そんなのはもう15年以上も前のことです。
パパが連れていってくれて、車のライトをチカチカやって、
楽しんだのが懐かしいです。

私が最後にみたホタルは、商業施設のイベントでしたから…。
mia♪ 2007/06/13(Wed)13:38:49 edit
自然に。。。
大切な自然。。。みんなで、愛でることで、守っていけるといいです(^_^) 
familie URL 2007/06/14(Thu)09:11:32 edit
TRACKBACK
trackback URL:
営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]