忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏至の夜、しばらくの間電気の使用を控え、ろうそくの明かりで過ごし、少し心を研ぎ澄ましていろんなことに思いをはせましょう(←私が思った趣旨です・・・あくまでも・・・)という、キャンドルナイト。。。
ファミリエでは、ちょうど全国の旅仲間が集うカフェイベントの日だったこともあり、みんなでろうそくの明りのもとで語り合いながら、ごはんやお酒をいただく素敵な時間を持つことが出来ました。

それでもって、なんだか、こんどは別の団体(北海道洞爺湖サミット道民会議2008)さんが、7月7日の夜は「ガイアナイト」ということで、こちらも同じように、七夕の夜の8:00~10:00までのキャンドルナイトを呼びかけておられるようです。呼びかけ人には、倉本聰さんなどなどのお名前が出ています。
このイベントは、洞爺湖サミットとの絡みがあるようで、北海道庁や企業の推進も随分あるようです。

そうそう、私は、難しいことは、別にいいんだな~。。。
でも、こうやって、なんだかんだと、なるべく電気を消したり、ろうそくの明りで過ごしているうちに、なんとなく、みんなよい方向に洗脳(?!)されていったらおもしろいなーと(^o^)

年に一度のキャンドルナイトが、月に一度になり、週に一度になり、そのうち毎日になって、あー、こんなに電気って要らんかったんやん~って、みんなが思ったりして・・・ね・・・(^o^) 




PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]