忍者ブログ
ADMIN
三重県と奈良県の県境の小さな山里、御杖村にある天然酵母パンファミリエのk@familieのブログです。 ファミリエの天然酵母パンは、卵・乳・白砂糖を使わず、完全無添加で手づくりしています。店内には、こだわりのお飲み物を用意したナチュラルカフェもあります。 ファミリエ的田舎暮らしの日々とファミリエからのお知らせを綴っています。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積もりましたよ~!! 1月7日は、前夜からの風雪で、積雪5センチほど(もっとかな?あまり確かでないですが・・・)です。 積もった雪の上に、なにやらあやしい動物のあしあとが・・・・ あしあとの先には、鹿肉のような肉片を埋めた痕も発見!! う~ん、熊かぁ・・??と、一時、騒然!!!  でも、熊って、道路からやってきて、道路に帰っていくかァ???  あははは。ちょっと、わかりません。 でも、たぬきとか、イタチとかよりもあきらかに大きいあしあとではあるのですよ。 なんやろ?? 興味のある方、ぜひ、遊びに来てください。

日中も吹雪で、今日はお客さん0かも・・・と、思っていましたが、そんななかも起こし下さった方々が・・・・本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。

翌、8日もちらちら粉雪が舞っていましたが、積雪は、ありませんでした。

本日、9日は、少しお日さまが覗いています。

1月、2月は寒さの厳しい御杖村ですが、美しい霧氷を楽しむことが出来ます。興味深い、あしあとも見られますよ~。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速のご返信有り難う御座います。
神末に有るんですね。
たぶん位置は今西医院の近所かな?(今はもう無いと思うけど・・・。)
竹村さんちのご近所かしら?
もう少し暖かくなったら帰郷しますのでその折
は是非立ち寄らさせて頂きますね。

田舎の冬は体の心まで凍えるほど寒いですが、
風邪など召しません様、御身ご自愛くださいませ。
商売繁盛願っております。
雲黒斎 覚如 2007/01/11(Thu)00:50:21 edit
そうです!!
こんにちは!!
さすが、御杖村をすぐにお分かりいただけて、嬉しいです。
今西医院のななめ向かいで、屋号は《たんなか》と聞いています。最初の持ち主さんから、2回くらい別の方の持ち家になったそうで、今は、わたし達が住んでいます。今西のおばさんに御了承いただいて、旧今西医院駐車場を使わせていただいていますので、お越しの際は、ご利用ください。
familie 2007/01/11(Thu)09:44:54 edit
天然酵母・・・。
こんな寒い日は、天然酵母の働きも静かでしょう?
それとも室温を20℃以上に保っているのでしょうか?(大変ですね~。)
天然酵母って結構む難しいって聞きますが・・・。
(市販のイースト菌だと・・・。)
こだわりをもって作っていらしゃると感銘いたしました。

この界隈で商売していくのよほど覚悟が必要かと思います。(米食が主流ですから。)

めげずに頑張って下さいね。




雲黒斎 覚如 2007/01/12(Fri)23:13:16 edit
TRACKBACK
trackback URL:
営業日のご案内
◆天然酵母パンの販売は、土・日です。◆
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
プロフィール
HN:
k@familie
性別:
非公開
自己紹介:
奈良県と三重県の県境の小さな山里、御杖村で、完全無添加の手づくり天然酵母パンをこつこつと焼いています。古民家を自力改装した小さなお店にて、皆様のお越しを、こっそりとお待ちしています。。。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]